名古屋のオンライン家庭教師の選び方とは?

オンライン家庭教師を名古屋で探したい!選び方のポイントとは?

「オンライン家庭教師で成績は上がるの?」

「オンライン家庭教師はどうやって選べばいいの?」

名古屋でオンライン家庭教師をお探しの方は、こんな悩みをお持ちの方が多いと思います。オンライン家庭教師は選び方を間違ってしまうと、思うように成績が上がらず、お子さんの貴重な時間を無駄にしてしまうかもしれません。

今回は、オンライン家庭教師を選ぶ前に知っておきたい、オンライン家庭教師の選び方のポイントについてご紹介します!

実際どうなの?オンライン家庭教師と塾との違い…成果は出るのか

オンライン家庭教師と塾の大きな違いは、教室へ通う必要がないという点です。

塾通いだと帰宅時間が遅くなるため、不安なことも多いと思います。特に、受験生にとって時間は貴重。体調管理が大切な時期には、公共交通機関に乗ることもリスクになります。

オンライン家庭教師は通塾が不要なので、リスクを最小限にできます。

講師1人に対して、複数の生徒が一斉に授業を受ける塾では、塾のカリキュラムに合わせて授業が進みます。そのため、一人一人のレベルに合わせた指導は難しいです。

個別指導の塾は、講師1人が2〜3人の生徒を掛け持ちすることが多く、生徒には待ち時間が発生します。

家庭教師であればマンツーマンで指導を受ける事ができ、効率良く勉強をすすめる事ができます。一人一人に合わせた勉強方法も教えてもらえるため、家での勉強習慣を身につける事ができ、成果が出やすいのが特徴です。

勉強習慣が中々身につかないお子さまや、周りよりもワンランク上を目指したいお子さまには、家庭教師がぴったりです。講師の訪問が負担に感じる方は、オンライン家庭教師がオススメです。

オンライン家庭教師を名古屋で選ぶ時チェックすべき3つのポイント

名古屋には、オンライン家庭教師をやっている会社がいくつかあります。名古屋でオンライン家庭教師を選ぶ際のポイントを3つご紹介します。

・教師のレベルがあっているかどうか

家庭教師は、個別のレベルに合わせた教師を選びが重要。名古屋市には、平均点以下専門の家庭教師や、難関大合格を目指す子むけの家庭教師など、さまざまなレベルの家庭教師がいます。

お子さんにあったレベルの家庭教師を選ぶことで、効率良く成績アップをさせることが可能です。

大学受験を控えているお子さんには、志望大学のレベルに合わせた教師を選ぶと良いです。家庭教師の中には、在学中の大学生が教えてくれるところも。志望大学かそれと同じレベルの大学に通っている教師に教えてもらうことが合格の近道となります。

また、難関学校を目指すのであれば、小学校・中学校のうちから早めに勉強習慣を身につけることが大切です。難関学校出身の家庭教師であれば、成績の上がる正しい勉強方法を教わる事ができます。

・指導時間外の質問への対応はどうか

自分で勉強をしていく中で、わからない事があった場合、すぐに質問できる環境があるかも重要です。

質問が出た場合、次の指導時間まで待たなければいけないと、家での勉強がそこから先に進めなくなってしまう可能性があります。

学校での授業はどんどん進んでしまいます。お子さんの勉強のモチベーションにも関わるため、早めに解決できる体制があるかをチェックしましょう。

・入会金や教材費が別でかかるかどうか

授業料の他に、入会金や教材費がかかるケースもあります。授業料自体が安くても、独自の教材などがある場合、その分費用が高額になることも。

オンライン家庭教師を契約する前には、そのような別途費用が発生するかどうかもしっかり確認しておきましょう。

オンライン家庭教師を名古屋で探すなら!「サポートコーチ」がおすすめ!

名古屋でオンライン家庭教師をお探しなら、「家庭教師サポートコーチ」がオススメです。

サポートコーチは現役医大生が運営しており、講師には難関大学生が在籍しています。勉強法から丁寧に教えることを目指しているため、目先のテスト対策だけではなく、正しい勉強習慣を身につけるサポートが可能です。

指導時間外にも、メールで質問に答えます。教材は手元にあるものを使うため、教材費はかかりません。管理費や入会金なども不要です。

難関学校を目指しているお子さまはもちろん、今はまだ勉強習慣がないお子さまや、成績が伸び悩んでいるお子さまへの指導も対応してます。早めにレベルの高い勉強法を身につけることで、お子さまの可能性を広げることができます。

家庭教師サポートコーチでは、訪問で授業を受けられるコースとオンラインで授業を受けられるコースをご用意しています。どちらも変わらず質の高い授業を受けられますので、ご家庭の状況に合わせて、受講方法をお選びください。

まとめ

1.オンライン家庭教師は一人一人のレベルに合わせたきめ細かい指導が可能。塾に行く時間を節約でき、感染症や事故のリスクを最小限にできる。

2.オンライン家庭教師選びは、お子さんの志望校に合わせた講師のレベル選びが重要。生徒の質問に対しての対応についても要チェック!

3.オンライン家庭教師を名古屋で探すなら「家庭教師サポートコーチ」がオススメ!高学歴な講師が豊富で、正しい勉強法を身につける事ができる。

一人一人に合わせた指導をして欲しいなら、塾よりも家庭教師がオススメです。家に人を上げることに抵抗がある場合、オンライン家庭教師がぴったりです。

名古屋にはさまざまなオンライン家庭教師がいます。お子さんの目指すレベルに合った家庭教師を選び、正しい学習習慣を身につけましょう。

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。