名古屋での家庭教師の選び方は?

家庭教師は2種類ある!?名古屋市で家庭教師を探す前に知るべきこと

名古屋市には、さまざまな種類の家庭教師があります。

「家庭教師はどうやって選べばいいの?」

「最近よく聞くオンライン家庭教師って何?」

名古屋市で家庭教師を探す前に、訪問型家庭教師とオンライン家庭教師の違いについて知っておくことが大切です。

2つの違いを知ることで、自分に合った家庭教師の選び方がわかります。お子さんの貴重な時間を無駄にしないためにも、2つのメリットデメリットを正しく理解しておきましょう。

家庭教師を名古屋市で探すなら! レベルに合った講師選びが大切

名古屋市にはさまざまなレベルのお子さんを対象とした家庭教師がいます。家庭教師でお子さんの成績を上げるには、お子さんのレベルに合わせた講師を選びが大切です。

お子さんのレベルが周りと比べて低いと感じる場合や、とりあえず学校の授業についていけるレベルにして欲しいという場合は「平均点以下専門」の家庭教師をおすすめします。高いレベルを目指さない場合、価格が安いのが特徴です。

難関校を目指す受験生のお子さんや、将来的に難関校の受験を突破できる力を身につけさせたいお子さんには、難関校を目指すコースのある家庭教師がオススメです。

「難関校受験を目指すお子さん向け」の家庭教師は、難関校の受験突破の経験を持つ、レベルの高い講師から学ぶ事ができます。

すでにある程度基礎ができているお子さんは、受験に必要な学力を効率よく勉強でき、受験力を底上げすることが可能です。

まだ受験生ではないお子さんも、難関校コースのある家庭教師にお願いすることで、勉強方法が身につきます。早めに正しい勉強習慣が身につけば、周りよりも一歩先へ行く事ができます。

早いうちからレベルの高い思考力を学び、身につけることができれば、その後の受験戦争を有利に進める事ができます。

家庭教師は訪問型とオンラインの2種類!その違いとは?

名古屋市には家庭教師の派遣会社が複数あります。最近は一般的な「訪問型家庭教師」の他に「オンライン家庭教師」というものが出てきました。

「訪問型家庭教師」は家庭教師が自宅に訪問し、自宅の一室を借りて生徒に勉強を教えます。対面で指導ができるため、講師と生徒の信頼関係が築きやすいのが特徴です。

「訪問型家庭教師」のデメリットは、を自宅に入れなければいけないという点です。部屋を掃除することが負担に感じたり、自宅に人を入れること自体に抵抗がある場合、訪問型家庭教師はおすすめできません。

「訪問型家庭教師」は講師が自宅にお伺いするための往復交通費が別途必要になります。住んでいる場所によっては、家庭教師の派遣の対象外になっていたり、講師の選択肢が限られていたりする場合もあります。

「オンライン家庭教師」は、オンラインを使って講師が指導をおこないます。講師と非対面で指導を受けられるのが特徴です。

「オンライン家庭教師」は、自宅への往復交通費が不要。ただし、自宅にはネット環境や端末の準備が必要です。

講師の訪問がないため、自宅への訪問が負担に感じる方におすすめです。地域による制限もありません。講師が移動する必要がないため、講師の選択肢が増え、よりお子さんに合った講師を選ぶ事が可能に。

ネット環境さえ安定していれば、「オンライン家庭教師」でも「訪問家庭教師」と変わらない高品質な授業を受ける事ができます。

名古屋市の家庭教師サポートコーチなら訪問もオンラインも対応可!

名古屋市で家庭教師をお探しなら、「家庭教師サポートコーチ」がおすすめです。

学校のテストや受験では、学校で習った知識を定着させ、その知識をアウトプットする力が重要になります。

「家庭教師サポートコーチ」は勉強法を教えるのに特化した家庭教師です。目先の知識を教えるだけでなく、知識を定着させるための復習の仕方、勉強の仕方を教えていきます。

お子さまの大切な時間を無駄にしないためにも、早めに正しい勉強方法を身につける事が大切です。

「家庭教師サポートコーチ」には、難関大学生の講師も在籍しており、レベルの高い思考力や勉強法を身につける事が可能です。自宅にいながら高品質の授業を受ける事ができます。

「訪問対面授業」と「オンライン授業」どちらも対応しているため、家庭の希望に合わせて指導方法を選ぶ事ができます。

難関校を目指すお子さまには「医学部生・有名大学生コース」があり、ハイレベルな指導を受けられます。将来に向けて早めに正しい勉強方法を身につけたいお子さまには、「学習習慣のないお子様向けコース」がおすすめです。

まとめ

1.名古屋市で家庭教師を選ぶなら、お子さんのレベルに合った家庭教師選びが重要。将来的に難関校を目指したいなら、早めにレベルの高い指導を受けるのがオススメ。

2.家庭教師には「訪問型」と「オンライン型」の2種類がある。「オンライン型」なら地域に関係なく、講師を選ぶことができる。

3.名古屋市で家庭教師を探すなら「家庭教師サポートコーチ」がオススメ。レベルの高い講師から指導を受けられる。

家庭教師選びは、お子さんのレベルに合わせた講師選びが重要です。将来より高いレベルを目指したいなら、早めに正しい勉強習慣を身につけられる家庭教師を選びましょう。

家に人を入れることに抵抗のあるご家庭でも、オンライン家庭教師なら、家にいながらマンツーマンの指導を受ける事ができます。

訪問型家庭教師とオンライン家庭教師の違いを理解し、ご家庭に合った家庭教師を選択してください!

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。