家庭教師帰ってきました!/成績が上がりやすい子の特徴について

こんにちは
1都3県緊急事態宣言解除。
昨日の東京の感染者342人、5日連続300人超えということですから、大丈夫なんでしょうか。 
前の週より7日間平均増えてるらしいです。
増加傾向で解除…不安です。
気を抜かないで、感染予防続けて下さい。
よく思うのですが、お店の入口によくアルコール置いてるじゃないですか、皆さんそれを手のひらに吹きかけてこすってますが、指の先を消毒していない人が多いです。手のひらだけ。
お店の人もそうです。
ス○バの店員がアルコール消毒しているのを見ても手のひらだけで指をしていない人が多く、そういうのってきちんと指導しないのでしょうか?
お金を触った手でコーヒーカップにコーヒーを入れたりもするし、少しコロナが心配になります。
昨日定期的に通っている眼科に行きました。
県外なんですが、名古屋ってだけでコロナの抗原検査を受けるように要求されました。
去年の年末は名古屋からは来ないでくれとその眼科から電話がありました。

東京の人はもっと大変なんでしょうねえ。
サポートコーチの禅修行に行っていた家庭教師が修行から帰ってきたと連絡がきました。
今までとは何が変わって戻ってきたのか知りたかったけど、聞くのを我慢しました。
お帰り❤️また頑張って家庭教師お願いします!

/

今回は成績が上がりやすい子の特徴についての お話をしていきたいと思います。

成績が上がりやすい子の特徴は 人の言うことを純粋に受け入れる子だと僕は思っております。

全部が全部受け入れるというわけではありませんが 教えたことを全く聞かずに 全て自己流のやり方でやろうとする生徒さんがいます。(昔の僕です笑)
小学校の時の僕は人のやり方を全く受け入れようとせず 自分のひらめきさえあれば受かる という謎の考えを持っていました。 今思い返すとよくそんな状態で 受験したなと感心しています

しかし、そのようなやり方は 家庭教師を有効活用できていません。

というのも家庭教師というのは 勉強を教えることはもちろんですが、個別に教えているのですから、それ以上に 勉強習慣や勉強方法を教えることが僕は大切だと思っています。

家庭教師のメリットとしてあるのはやはり その生徒の勉強習慣や勉強方法解き方を直に指導できるというのがメリットにあると思います。

そのような恩恵を一切受けず 分からない問題の御教えてもらうということではもったいないと思うので 皆さんが家庭教師を雇う場合はぜひ勉強習慣や勉強方法を改善するために 家庭教師を活用してください。

ココナラで一週間サポート実施中!
お気軽にご連絡下さい!
https://coconala.com/services/1217245

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。