サポートコーチ家庭教師 禅修行

こんにちは
桜が咲く季節になりました。
受験が終わって結果はいかがでしたか?
泣いた人、笑った人いると思いますが、あなたは泣いた方ですか?笑った方ですか?
受験生の皆様、本当にご苦様様でした。
結果に関係なく頑張った自分を褒めてください。
入学する中学、高校、大学で、新らしい友達や先生との出会い、部活等不安もあるでしょうが、頑張って下さい。楽しんでください。
学生時代はいつまでも続きません。
大人になって思い出した時、少しでも良い思い出として残ることを祈っています。
少し前、バッタリ高校の1つ年下の男性と数十年ぶに再会しました。
十代の頃その子は学校でアイドル的存在でした。
ジャニーズ事務所の副社長?になった滝沢秀明ことタッキーによく似ていました。
なぜ私はその子と話すようになったか覚えていないのですが、会うとよく廊下で話をしました。
話をしてるとその子の周りにいる女の子達の視線が気になったことを覚えています。
そのアイドルだった子が、今は立派なおじさんで、頭がハゲていました。
顔はあまり変わってなかったような気がする。
その子、いやおじさんが懐かしそうに、昔に戻りたい、あの頃が1番良かったって悲しそうに言いました。
一瞬、何があったのか聞きたかったけれど、現在苦しんでても楽しかった時代がある、そう思うとまだこの人は幸せなんじやないかと思いました。
中には幼少の頃から親、友人に恵まれなくて、振り返っても幸せな時なんてなかった人もいると思うから。
だから今を一生懸命生きて、楽しかったと思える青春時代を作ってください。
先日40代の方が2名サポートコーチに家庭教師としての応募がありました。
二人とも高学歴で指導経験が長く、開成中学、桜蔭中学、四天王寺、東海中学等の合格実績多数で驚きました。
欲しい人材だと思ったのですが、お断りしました。少し後悔していますが…。
お断りした理由は、家庭教師ばかり増やしても仕方がなく、また、すごく高い時給を言われたからです。お時給5000円以上欲しいと言われました。とてもじゃないけど出せません。ビックリしました。
まぁたぶん指導に自信があるのでしょう。
それともう1つ、経験上割りと学生の家庭教師に比べて年齢が上がる程子供の心を傷つける言動が多いような気がしたからです。
 サポートコーチもホームページがある程度完成し、家庭教師も増えて、やっと落ち着いた感じがします。
来月のオンライン勉強方法セミナーは、4/3 19~19:30に開催予定てす。
よかったら参加して下さい。
セミナーの予定講師はサポートコーチを立ち上げてすぐに入った1番最初の家庭教師なんです。
初仕事はこの講師でした。
お客様が体験指導を受け、この講師でお願いしたいと言ってくれた時は本当に嬉しかった。
昨日その講師から禅修行してるのでメール等ができないと連絡が入りました。
なぜ、禅修行?何があった!?って聞きたかった。
色々人それぞれあります。禅修行をしているのは何かに悩んでいるとか?正しく生きる為とか??
でもなぜ、禅修行を選んだのか聞きたい。
禅修行ってやったことありますか?
昔はやりたいと思ったことがありましたが、今はやりたくないです。
若い時は経験できることは何でもした方が良いと思います。
立派になって戻って来い!!😁待ってるからーー!

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。