サポートコーチに家庭教師また入りました!

こんにちは
医学生が久しぶりに記事を書きました。しかも2回も続けて書いてくれました。
2月は医学生が忙しく、私ばかりが記事を書いていたので、勉強に関しての記事を待っていた学生の方達にはご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。

1都3県東京、千葉、埼玉、神奈川県の緊急事態宣言が3/21まで延長されました。
昨日の東京の感染者290人でした。下げ止まり。多いです。
時々思うのですが、ニュースで
①「東京の感染者○日連続300人を下回っています」という言い方の時と、
②「東京の感染者○日連続200人を上回っています」
の時があります。
人々の気を緩めたくないなら私は②の言い方の方がいいと思いますが、皆様はいかがですか?
300人を連続下回っているなんて言い方すると良い方向に向かってるような気がしませんか?
でもまだまだ大変、いつになったら一昨年までのコロナがなかった時のような日常に戻るのでしょうか?緊急事態宣言解除された地域の方も気を抜かず感染対策を続けないといけません。
ワクチンを早く打ちたい気持ち30%、打ちたくない気持ち50% 20%はわからないって感じですが、皆様はいかがですか?
ワクチンでアナフィラキシーショックをおこした女性が昨日だけで9人もいました。
 投薬で回復したらしいですが、やはりアナフィラキシーショックをおこす可能性があるんだと、ショックでした。
コロナにかかると怖い、しかし、ワクチンの副作用もまた怖い。

皆様、花粉症は大丈夫でしょうか?
年寄りは花粉症にならないと昔医者に聞いたことがありましたが、いつも行くカフェの高齢者の方達は皆さんくしゃみ連発しています。
見た目は70~80歳の方達です。
高齢者の男性はマスク、手をあてることもなくくしゃみをするので困ります。
まだ女性はおしぼりを鼻にあてたり、マスクをしてくれたりするのでましなんですが、でもやっぱりくしゃみは嫌です。
何もせずにそのまま思い切りくしゃみをすると、4メートルぐらい飛ぶと聞いたことがあります。
マスクをしてても隙間から飛ぶとも聞きますし、だからと言ってくしゃみを止めてとも言えないし、ゆっくりモーニングできないのがとっても悲しい😢私の至福の時を返して…と、言いたい。

サポートコーチにまた新しい家庭教師が入りました。国公立大学医学生2人で合計4人も入りました。すごく優秀な家庭教師がたくさん揃いました。嬉しい😄
優秀+性格も良く、礼儀正しく、優しい。
ホームページに写真付きで載せてますのでご覧下さい。
前回書きましたがセレクトティーチャーコースは合格実績、指導経験が1年以上あるとこのコースの講師になれます。
新しく入った4人のうち2人がこのコースの講師です。2人とも国立大学医学科の医学生です。
ぜひこのコースを利用して下さい。
依頼お待ちしております。

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。