名古屋家庭教師2名入りました!

こんにちは
25,26日と国公立大学の受験がありました。
いかがでしたか?

名古屋駅でもたくさんの受験生がいたと、家庭教師帰りの息子がいってました。
泣いた人、笑った人、できたかできなかったのかわからない人様々でしょうが、まずはここまで頑張った自分を褒めましょう。
よく頑張りました!
受験が近くなるとイライラしたり、不安が強くなったりでストレスがたくさん溜まったんじゃないでしょうか?
でも側にいる家族も大変だったと思います。
勉強の邪魔にならないよう配慮したり、健康に気遣ったり、コロナ対策に過敏になったりと、本当に大変だったと思います。
学生の皆様、家族にありがとうと一言言ってあげて下さい。
親の方も援助して当たり前と思ってしていても、感謝の言葉とかあると嬉しいですよね。
受験ではありませんが、息子が高校最後のお弁当の日、いつもはカバンに入れて帰って来るのに、その日は手にお弁当箱を持って帰って来ました。
息子:「お母さん、主婦の鑑だね。すごい!」
私:「えっ?何で?」
息子「お弁当に冷凍食品1回も入れず、毎日たくさんの種類のおかず入れてくれた。ありがとう」
思わず泣きそうになり背を向けてしまいました。
子供からの感謝の言葉は、頑張ってきた親にとっては、最高のご褒美ですね。

話が少し逸れました。
3月上旬には国公立大学受験の合格発表があります。
私立大学の滑り止めに合格している人は少し安心な部分がありますが、国公立大学1本勝負の方は心配ですよね。
受かっていることを願っています。

私はまた懲りずにモーニングに行きました。
隣のテーブルには例の株のおじさんが座っていました。今日は(先週金曜日)アメリカの影響で日経平均株価が大きく1000円以上値を下げていました。
前のようにふて寝かと思いきや、パソコンで一生懸命売買しているようです。
値を下げた株を買いあさっているような…。
羨ましいなぁ、投資する余裕のある人は…。
お金さえあったら私も買いたかった。
皆様は株買っていますか?

オンライン勉強法セミナーの日が決定しました。
3/3の18時~18:30です。
今回は女性の医学生の家庭教師です。
サポートコーチを立ち上げてすぐに登録してくれた家庭教師で、教えるのがとっても上手いと評判の家庭教師です。
前もお伝えしましたが、内容は受験勉強体験談で過去問何年分したかとか、失敗談、して良かったこと、受験の悩み相談等。

家庭教師が出来るお話しは沢山あると思います。
ぜひ参加して下さい。お友達と一緒でもいいです。お母様も色々質問していただけます。
サポートコーチでこんなこともして欲しいとご要望があれば検討して、なるべく意に沿うようにしたいので、もしして欲しいことがありましたらいつでもご連絡ください。
2日つづけて新しく国立大学医学生の家庭教師がまた入りました。嬉しい😄
イケメンの男性とカワイイ女性で 二人とも医学生の家庭教師です。
男性は既にホームページにお写真とプロフィール載せてますのでご覧下さい。

名古屋の家庭教師サポートコーチ

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。