サポートコーチのホームページ新しくなりました

こんにちは
国立大学の受験が迫ってきました。
体調は大丈夫ですか?ストレスたまっていませんか?
どんな状態であれ、泣いても笑っても目の前には受験が迫っています。頑張るしかないですよね。
私の経験で言いますが、この時期何があってもなるべくお子様を叱らないで下さい。
受験勉強でも相当のストレスなのに叱られてもっとストレスがかかったら大変です。
私の知り合いの子供が受験すると聞いて、あまり叱らないようにと言ったら、本気で叱ったことは生まれてから1回しかないと言われました。
驚きました。こんな人いるの?って感じでした。
私なんて数え切れないぐらい叱ったというのに1回しかないなんて…。
きっとお利口さんだからかな。
皆様は叱ったこと何回とか数えられますか?
よく考えるとうちの主人もそうかも…。
たぶん息子を1度も叱ったことないと思います。
夫の場合は無関心って感じでしたから。
 受験の時決めてたことは、叱らないことの他にもう一つありました。それは、頑張ってと言わないことです。成績が悪くても子供なりに頑張っていたので絶対言いませんでした。勉強は子供だけがするものだから、勉強をしていない親に言われてもそんな言葉子供にはプレッシャーになるだけだと思いました。
「頑張れと言われてもこれ以上頑張れない!」とか怒り出しそうな気もしましたしね。

皆様花粉症の症状ありますか?
最近久しぶりにまたモーニング行き始めました。
でも花粉症の方だと思うのですが、くしゃみを連発する人が多く、飛沫がコーヒーに入らないようにカップ☕にティッシュをかけてます。
これがコロナの人だったら怖い。
わからないですよね、不安です。
受験生は今の時期カフェには行かないほうがいいですよ。マスクをしててもくしゃみだと飛沫が飛び散るらしいてすから気をつけて下さい。

サポートコーチのホームページが新しくなりました。今までと違ってスッキリわかりやすくなった感じがします。
前のホームページをご存知の方はいかがですか?スッキリとわかりやすくなったと思いませんか?
一番上にあるスライドショーというのでしょうか?そういうのも取り入れました。
ぜひご覧下さい。
ホームページでここおかしいよ、直した方がいいよと思われた方は教えて下さい。
来月からオンライン勉強セミナーを始めます。
サポートコーチを利用の方は無料です。
利用されていない方は有料となりますので、お問い合わせ下さい。
高学歴の講師による効率の良い勉強方法や、受験勉強の体験談、受験勉強の悩み相談などがあります。
予約制ですので事前にお申し込みください。
お待ちしております。
今回は息子の過去の話は無しにさせてください。
皆様のお申し込みをお待ちしております。

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。

前の記事

大学が決まらない