また家庭教師

こんにちは
先日の夜はビックリしました。
震源地が福島県沖でM7.3、福島県や宮城県では震度6強が観測されました。
ここ名古屋の私が住んでいる所では震度2と書いてました。
最初揺れ始めた時めまいか、立ちくらみだと思ってました。
しかし長い??あまりにも揺れが長過ぎる。
周りを見ると物が揺れてました。それで地震だと気づきました。
身体の異常でないとホッとしたものの、やはり地震は恐怖に襲われますね。怖かった。
息子にすぐ電話をかけましたが出ず、留守番電話に地震ー!長ーい!とだけ入れて、折返しの電話を待ちましたがかかってこない。
たぶん、11時08分は夢の中。
うちの子夜は10時に寝て、朝5時半に起きるんです。子供か!笑
いや、年寄りですね。笑
確認するとやはり寝てました。
いったい震度いくつだと起きるんだろうと思います。逃げ遅れるタイプですね、きっと。
昨日はバレンタインデーでしたが、被害にあわれた東北地方の方はそれどころではないですよね。
バレンタインデーのチョコレートを用意していたり、デートを約束していた人もいると思います。
残念ですよね。
私はバレンタインデー誰にもあげませんでした。
女性の皆様はいかがでしたか?
夫、子供、職場の方などに渡しましたか?
私は毎年息子にあげていたのですが、甘いお菓子を食べ過ぎて虫歯が増えたと嘆いていたので、さすがに渡せませんでした。
私があげなかったから、きっと一人ももらえていないと思います。
毎年息子がもらえるチョコレートは私のチョコレート🍫だけですから。笑
息子の過去の話をします。
調理師学校を勧めて数日たったある日、やはり調理師になるにしても大学は受験すると言いました。
やっぱり受験が趣味になってるような気がする。
受験苦しくないのかと問うと、全然、と言う。
私なんて勉強は苦しみでしかなかったけど…。
3回も受験なんて私には考えられない。
将来何をしたいかわからないと言ってたのでなかなか大学を決めることができませんでした。
するとまた家庭教師を探したいと言い出しました。
この前の東大法学部卒のような人はお時給がものすごく高いので、早稲田大学卒業の40歳くらいの男性にお願いすることにしました。
お時給は確か2500円ぐらいだったと思います。
最初の指導場所はコメダコーヒーです。
2度目からは六本木ヒルズのアンティコカフェやフリースペースで勉強を教えてもらいました。
何か面白い方でした。子供が問題を解いている間は私と二人でお互いの家庭の事や料理の話をしたりしました。
面白かったのは、自分の子供には勉強を教えていないと言ってたのに、合格実績に自分の2人の子供の合格した学校を書いてました。笑
息子があんまりわからないと言ったので5回ほどでその方は終わりました。

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。