また大学受験!?

こんにちは
緊急事態宣言は愛知県など10都府県が3月7日まで延長されました。
でもコロナ感染者が減少傾向にあり少し安心ですね。引き続き頑張りましょう!
私立大学の受験を受けられた皆様結果はいかがでしたか?
私立大学は滑り止めとして受けられる方が多いので受かってほしいですよね。
滑り止めがだめだったら本命の国立の大学受験が不安ですよね。
どちらも受かることを願っています。
前回お話した階段上り実行された方いらっしゃいますか?
何段上りましたか?はじめから無理をすると続かなくなるかもしれませんから、最初は200段、慣れてきたら400段、そして600段って感じで伸ばしていったらどうでしょう。
私は多い時で800〜1000段上ってた時があります。でも年々体力が落ちて今は540段ぐらいしか上れません。
たまにでなく毎日することをお勧めします。
階段上りの運動を終えたらそれからはゆっくりのんびりされた方が免疫力がつきやすいと思います。頑張って下さい!
成城に住んでいた時、よく六本木ヒルズに行きました。
たぶん2階だったと思うのですが、フリースペースがあってソファやテーブルがたくさん置いていました。
お昼になるとそこで働いている人達がソファでブランケットをかけてよく寝ていました。
名古屋ってそういう所ありますか?
さがしたのですが見つかりません。
あったら教えてください。
そういえば六本木というと前に記事で書いたことありますが忘れられない出来事がありました。あれは息子が高校生の時のこと。
外国人が息子に話しかけました。
外国人:「十和田湖どこにありますか?」
息子:「……」
なぜか答えない。
その時私はわかってしまったんです。
息子は英語がわからないとか話せないとかではなく、地理がわからないんだということを。
十和田湖がどこにあるのかわからないんだ…。
携帯で検索ということも閃かないほどたぶんパニックになってる…。
面白いので傍観してました。
まさか六本木で十和田湖の場所を聞かれるとは思いませんでした😄
前回の続きです。
大学をやめたいと言い出した息子。
私は昔から子供がしたいと言ったことを、また今度ねとか、だめだとかあまり言ったことがないんです。なるべく願いを叶えてあげたいと思っていました。
だからやっぱりいつも通り
「わかった。やめていいよ」
言っちゃった!言っちゃった!
また言っちゃった…。
動揺を抑えつつ、
「今度受ける大学決めてるの?」
「まだだよ。決めたら言うから。」
3つ目の大学の資金、夫への報告、東京から離れるの?など、心配事はたくさんありましたが
こういう事に少し慣れた気がしました。
翌日から息子は翌年受験する大学をさがし始めました。
また大学受験〜!?

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。