私立医学部受験

こんにちは
私立医学部の受験が始まりました。
愛知医科大学、国際医療福祉大学、藤田医科大学など2月にかけてほぼ毎日のようにありますね。1次が終わっても2次があって大変ですよね。
本命として受ける方と滑り止めとして受ける方いますが、大学入学共通テストで失敗した方は滑り止めだった私立医学部が本命になったりしますよね。家の事情で私立医学部に進学できない方は浪人ですかね。
コロナやお天気などの心配がありますけど頑張って下さい。応援してます。
うちの子は受験の朝や終わった後に予備校の方達が配るチラシを楽しみにしてました。
チラシと一緒にチョコレートやボールペン、使い捨てカイロ等が入っていてすごく喜んでいました。もらえるだけもらって帰って来てました。サポートコーチもチラシ配りますので是非受け取って下さい。
息子の話をします。
東京の成城で新生活をスタートさせました。
なぜ成城かというと大学や都心に近く便利な場所だったからです。
でも面白いです、成城に引っ越すのって言うと所ジョージの住んでる所だよねってみんな言うんです。
成城でマンション探す時も仲介業者の方が、あの家所ジョージの家ですよーって。成城イコール所ジョージみたいな感じです。(笑)
大学は成城から電車で20〜30分の所にありました。
前のように嫌がることなく毎日通ってホッとしました。
友達もできて、楽しそうに過ごしてました。
私は新宿の高島屋や六本木の六本木ヒルズなど毎日電車に乗りいろんな所に遊びに行きました。東京ってたくさん高層ビルかあると思っていましたが、思ったほどではなかったです。
でもおしゃれなお店とか多くて、さすが東京!って感じでした。
今名古屋に住んでますが、名古屋とは全く違いますね。名古屋は面白くないです。
あまり遊びに行く所がないですよね。
東京のようなおしゃれなお店も少ないし。
名古屋での楽しみはモーニングだけです。
成城では芸能人にもたくさん会いました。
いつも行くスーパーは高級スーパーでやはり成城ということもあり、当たり前に芸能人がお買い物してました。
いつもテレビで見る人が目の前にいるって不思議な感じがします。
なるべく目を合わせないようにしてお買い物してました。
ある日息子が
「やっぱり大学やめようかな」
独り言のようにつぶやきました。
何!?私は驚きを隠し、聞いてない振りをしました。またやめる!?また受験!?パニックになりました。
息子は私の聞いてない振りを見破ったのかそれ以上は何も言いませんでした。
受験って勉強する息子は当然苦しいだろうけど、親も苦しいです。
やっと受験終わって落ち着いたばかりでまた受験なんて…。
受験勉強が好きなのか?
趣味…受験?
わからない、私にはさっぱりわからない。
1つ目の大学を辞めた理由はわかる。
でも今の大学は友達もできて楽しそうに行ってたのに…。

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。