大学受験合格!

こんにちは
年明けからもう半月、あっという間だったような気がします。
サポートコーチの生徒様から中学受験の合格の連絡をいただきました。
嬉しかったー😁 難関中学だからエリートコースまっしぐらって感じでしょうか。
おめでとうございます。🌸
お母様も生徒様もよく頑張りました(≧▽≦)
愛知県に緊急事態宣言出ていますが、相変わらずモーニングに来ている人は多いです。
席待ちの人は狭い所で蜜になっているし、名古屋はモーニングに行く人が多いと思うので、なぜそういう所をマスメディアを通して注意喚起しないのか不思議です。
ランチや夜の飲食店ばかり…。
息子の話をしますね。
1つでも受験する大学が決まってホッとしました。
でもその大学以外の大学は決まらない。
他には受けないのかな?
そこがだめだったらどうなるの?
不安ばかりでした。
独学で受験ということなので難関大学は受けないというか、学力を考えると受けれない感じでした。
やはり家庭教師が必要なような気がする。
もう一度家庭教師考えたら?と聞いたら、やっぱり独学で頑張るとのこと。
しばらくしてもう1つ大学を決めたと言った。
東京の私立難関大学で、中々受ける所が決まらないからとりあえずここを受けるという。
もう1つも東京なので次は東京かぁ…と夢を膨らませた。
若い頃から東京に住んでみたかった。
夫のいる家に戻る気など全くない私は東京に住めるなら難関だろうがどこでもいいから東京のどこかの大学に入って欲しいと願うばかりでした。
で、結果は2つとも合格🈴!
私は東京に住めることを喜びました。若い頃の夢が年取って叶った!
夫や周りは難関大学合格に喜び、おめでとうと言ってくれました。
そしてみんなが喜んでいる中、息子は難関大学には行かないと言い、もう1つの大学に進学すると言ったのでもう周りは大騒ぎ。
私がテレビで見て感動した教授がいる大学です。
1年遅れて入学し、その大学だと就職の心配はありましたが深く考えるのはやめました。
とりあえず知名度の高い大学だし。
しかし夫の落胆ぶりは目に余るものがありました。そこは夫の憧れの大学でした。
最後まで難関大学の方にしろとうるさく言ってました。
息子が難関大学を受験した理由は力試し、ただそれだけらしいです。
進学する大学の方がまだ色々な研究に携わることができると思ったから選んだらしいです。
さぁ、東京にお引越しです。

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。