また家庭教師を頼むのか?

こんにちは
コロナ感染者が非常に多くて心配になりますね。
ちょっと思ったんですけど、コロナになった人は平気で外を出歩く感じですか?
もうかかったから平気みたいな感じですか?
コロナにかかった人も自粛してるのでしょうか?興味があるので教えて下さい。
最近私よく子供に叱られます。
私がごめんなさい🙏と謝っても許してくれません。いつまでもブツブツと言って怒ってくるんです。
私が幼少の頃は素直にごめんなさいと謝ると親はすぐに許してくれました。
しかし息子はそうはいかない。
あまりに文句が長いと途中で違う事を考えたりしてしまうんですけど、なぜかそういうことも見抜かれまた叱られる…、皆様はどうですか?
息子の話しをします。
大手の個別教室の講師のアルバイトを始めました。
受け持ったのは小学高学年のお父様が医者だという男の子です。
中学受験をする子でした。
うちの子も中学受験をしてるので教えることはできるのですが、当時は講師のアルバイトが初めてでどう教えたら理解してくれるのかがわからない状態だったそうです。
現在は中学受験生ばかり受け持って完璧に教えています。
それで個別教室の責任者に高校受験生か大学受験生にかえてもらえませんかと、お願いしたそうです。
「僕、難しい教え方にどうしてもなってしまいます。簡単にわかり易く教える方法がわかりません。もう少し年齢の高い高校受験生か大学受験生にして下さい」
そうしたらなんと!なんとですよ、
責任者の方が
「教え方がわからなかったら学校の話やその子の好きな話をして適当に誤魔化せ」と言ったらしいです。
それを聞いた生真面目な息子はその日にそこを辞めました。
大手です。誰でも知っている大手です。
テレビでも宣伝しています。
その中学受験生は1ヶ月の月謝5万程払っていると聞きました。恐ろしいですねー。
5万も払っているのに…。ビックリしました。
1ヶ月は大学に通いましたが、籍を残したまま行かなくなりました。
私:「どうするつもり?」
息子「とりあえず来年違う大学通うことにするよ。」
息子の人生だし、もう大人だし、無理矢理大学を続けさせて将来恨まれても嫌だと思い、息子の意思を尊重することにしました。
そしてまた受験勉強を始めました。
次に受ける大学は中々決まりませんでしたが、見てると受験勉強を楽しんでるようでした。
息子の1日は
しっかり8時間睡眠をとって起床。
朝食は目玉焼きと野菜のお味噌汁、ヨーグルトにきな粉をかけてバナナと一緒に食べる。
運動のつもりで30分程歩きカフェで2時間程勉強。
どこかでお弁当を食べまた運動のつもりで1時間程歩き朝とは違うカフェに行きまた2時間程勉強。
また運動のつもりで1時間程歩き帰宅。
夕食をとり、テレビを見て2時間程勉強してお風呂にゆっくり浸かり睡眠。
こんな感じだったと後で聞いたら言ってました。
受験期のように必死に勉強している姿はあまり見ませんでした。
勉強時間も勉強量も減って予備校にも行ってない、不安でした。
次入る大学は1年遅れて入ることになるので、今の大学より偏差値の高い所でないと就職が心配でした。
また家庭教師頼お願いするしかないと思いました。

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。