名古屋家庭教師をまた雇った!

こんにちは。家庭教師をやとった!の続きです。
今回2回目ですが、少し慣れてきました。でも緊張感はあります。
本当にうちの子の家庭教師は大変だったと思います。どれだけ頑張っても30分以上イスに座ることができないし、最初からトイレにこもって出てこない、そんなことばかりでした。でも家庭教師のお兄さんにはやめるとは言いにくく、考えた末、土曜日の朝公園で子供と遊んでもらうようにしました。勉強しないなら思い切り遊べ! 1時間遊んでもらって2500円、顔で笑って心で泣いての状態でした。
ある日、家庭教師の先生が「もしよかったら僕の友達の家庭教師を紹介しましょうか?」と言いました。大学は違うけど同じように名古屋で家庭教師をしているとのことでした。
数日後、紹介してもらった先生と電話で話をしました。
「先生、お時給いくらですか?」
「1時間16000円です」
「はっ?」びっくり(・・;)して言葉が出ませんでした。16000円と言われてわかりましたって答える人はどのぐらいいるのでしょう。
当然断りました。名古屋で家庭教師をしていると言っていたので、そんなバカ高い時給を払う人がいるということにも驚きました。
しかし…東大や京大ならまだしも…いや、東大や京大でも出したくない。出せない。なぜそんな強気な時給を要求できるのか…今だにわかりません。名古屋で家庭教師をやっているというだけで、あの大学でと思うと失礼ながら本当に分かりません。
分からない、分からないと連呼してしまうような家庭教師でした。
結局、近所の塾に通うことにしました。中学受験専門の塾です。
学校のお友達がいるので順調に通ってました。国語以外は割りとできるので、成績もまぁまぁ良く、ホッとしたのを覚えてます。
しかし小学生の勉強とはいえ、中学受験の勉強は難しいですよね。
算数が割りと出来て、塾の先生の教えたやり方でなく自分なりの考えたやり方でやってました。
先生はこう言ってたけど、こんなやり方もある!とか何とか独り言を言いながらよくやってました。楽しそうでした。だから算数とかはいつも過去問高得点でした。
しかし、国語は算数とは真逆で全くできませんでした。
私はいつも国語はクラスで1番、主人も割りと得意だったと聞きました。
親の得意科目は子供に遺伝するって聞いたことがあるのですが、嘘だど思いました。
6年生の2月期までその塾で頑張ってましたが、急に行かなくなりました。
理由を聞いても「行きたくないから」と言うばかりでした。
今さら違う塾に入れても受験まであとわずか。そしてまた、家庭教師を雇うことにしました。
時給は8500円です。お高いですね。生活費を削って週に3回、1時間来てもらいました。
前とくらべて1時間きちんと座ってることに感動しました。でも……。

名古屋の家庭教師サポートコーチ

「家庭教師のサポートコーチ」
のオンライン指導。

自宅学習中でも分からないことをサポートします。

「家庭教師のサポートコーチ」では、3つのコースをベースに、自宅に居ながら、現役医大生や有名大学生から高度な家庭教師サービスを受けることができます。オンライン家庭教師をお探しの方は「家庭教師のサポートコーチ」に一度お問い合わせ下さい。